彼の強み

ドラッカーのもっとも基本的な関心は<人を幸福にすること>

6/14特別セミナー「ドラッカーコンサルvs竹田陽一」 1残5名!

以前〜最近、よく言われるお世辞の言葉。

★栢野さんの声がイイ★話がわかりやすい★今日2時間のセミナーを聞きましたが、言葉の100%すべてに納得理解できました★面白い!★毒舌が最高ですね★こんなに実例が出てくる講演は聞いたことがない★悪徳の実名羅列にも驚き。でも納得できます★セミナーや講演で寝なかったのは初めてです★強烈です。脳天に衝撃受け、今すぐ行動しようと決意できました・・・

まあ、以上はお世辞の部類だと思うし、不満の場合は私には話しかけてこない。

大阪府商工会創業塾






昨日の大阪府商工会連合会・創業塾セミナー は府下過去最高の


参加者約50名(企画実施のベンチャーゲノム大西さん の手腕。感謝します)。そのうち事前に私のことを知っていたのは5名で、初めて私の講演を聞いた人が40名。持参した本「小さな会社★儲けのルール」と「逆転バカ社長/天職発見」 を計28冊買っていただいたが、一人で2冊買った人も多かったので、本を購入した人は推定20名。満足した人しか本は買わないので、納得したのは半分か。わからんが・・。ま、八方美人は強者の戦略。私の客層のみに支持されればいい。

一度きりの人生。自分の好きで得意で役立てる人にのみ、天命と使命感と天職意識を持ち、深く穴を掘るのだ。他は捨てろ。総合1位ではなく、人生逆転を目指す地方の小起業家に絞り、「人生の成功は、夢×弱者の戦略×感謝しかない!」の具現化に命を賭けるのだ。

★おはようございます。 昨日は大阪教育大学での講師ありがとうございました。OOOのAでございます。栢野様に お会いできたことに大変感謝いたします。
「商売は殺し合い」 「大手がしないめんどくさいこと・手作り感」 「ネット時代のアナログの利用」 「小さな1位をどれだけあつめるか」 「成功者の起業時の話を聞く」などなど、過激なお話もあったように思いますが(笑)、 たいへんありがたいお話をいただきました。
また栢野様の手帳を見せていただき(若干盗み見?) そこに 「毎日見る」と書いてあったのが、衝撃的でした。私も今後、栢野さまを見習い(勝手に師匠にさせていただきます。) まずは「行動計画」「夢」を 見直して参ります。
本にサインいただきました、「人生の成功は 夢x弱者の戦略x感謝しかない!」 を私の座右の銘にさせていただきます。
私の最大の目標は自分と自分の家族だけではなく、友人・従業員・お客様、強いては私に携わる全ての人を楽しく・ハッピーにやっていきたい。であります。
まずは、起業する人の相談からはじめ、まずは10年継続一緒にお祝いできるような末永いサービスをお客様に提供できるようにビジネスプランを考えていこうと考えております。たくさんの起業を達成し、元気にしていきたいと思います。っていうか、まずは師匠のマネをさせていただきます。 (私が女性であれば、惚れていたと思います。あまり関係ないですが・・・)
師匠!ご迷惑かも知れませんが、今後チョクチョクメールさせていただきます。 (すいません・・・) この度は栢野様に お会いできたことに、また主催の大阪商工会・大阪教育大学・大西様・受講生仲間他・多くの関係者に感謝いたします。ありがとうございます。
◆いや、大変うれしいです。あなたはOOOなのですから、足りない部分はまさに私+話の内容をそのまま身に付けて下さい。最強のOOOになれますよ。まずは大阪府中小企業家同友会ランチェスター経営大阪倫理法人会 へ。それぞれ、最初はオブザーバー参加できるはず。
忘れていた。他の参加者もブログもすぐにやるように。今はアメブロ がおすすめ。使いやすい。できたら私にリンクを。昨日のセミナーは単なる序章・プレリュード。これから一生、つき合って生きましょう。

人気ブログランクにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ  人生逆転のオーディオ教材  日刊お知らせ  携帯で日刊お知らせ  6/14ベンチャー大学  300週ジャンル1位  イチ押し教材  文句