浮気体験

どうでもいいことだが、昨日、大阪へ行く新幹線車中で、昔の恋を思い出した。

30歳前後で?社目の会社に勤めていた頃、たまたまクラシックコンサートの券を2枚入手。一人ではなんなので、社内の身近にいた女性に声をかけると、「じゃあ行くわ」と。少しだけ好意はあったが、格別に惚れていたわけではない。成り行きのようなカンジ。が、なんとなく、自惚れでなく、彼女も少し、ヘンなヤツの俺に興味があったよう。それがきっかけでデートをするように。

カンチ! 2回目のデートは東京・中野サンプラザのプールだったが、確かバレエかなんかやっていた女性でプロポーションも抜群!「あなたも30歳過ぎにしては、お腹も出ていないわね」と誉められた。その後、何回かデートを重ね、俺は惚れていき、「こんなイイ女は人生で最高だ」と結婚も密かに意識。


4回目かのデートで、なぜか夜の「矢切の渡し」に行き、シビックから出て河面を眺めていたら、突然、彼女が俺に抱きついた。驚き、しかしうれしく、俺も彼女を抱こうと思ったが、俺は「気をつけ!」の姿勢だったので腕を押さえられて動かせず、ただ呆然としていた。そうか、彼女も俺のことが好きなのだ。が、はやる気持を抑え、落ち着くんだと車を運転。本当はこのままどこかモーテルへ行こうと思ったが、「この人とは結婚するかも知れない大事な人だ。すぐに手を出してはイカン」と、食事のあとに家まで送って別れる。

5回目のデートでは、彼女が行きたいというバーへ。そこは東京都心のホテルの1階にあった。午後11時を過ぎ、そろそろ帰ろうかという時、彼女が「今日は帰りたくない」と。俺は自然に「ダメだよ。明日も会社だし、もう帰ろう」と車で送った。家に着くまで彼女は無言(・・・とだいぶ後になって気づいたが・・・)。

翌週、彼女の俺に対する様子がなんかおかしい。よそよそしい。どころか、社内の別な男にすり寄っている。その男は俺よりも仕事が出来、見た目もハンサムでカッコイイ。内心、コイツには負けるなと。その日、彼女はその男と一緒に帰ったが、驚いたのは翌日。彼女は前日と同じ服装で出社した。あの男と寝たのだ。俺はショックを受け、茫然自失。淡い恋は終わった。

数週間後、俺は転勤で東京を離れ、神奈川県相模原に引っ越した。自ら望んだ異動だったが、彼女とあの男がいちゃついている様子からも逃げたかったのかもしれない。果たしてその数日後、夜中に彼女から電話があった。「元気?ボクはどうしてるの?・・・」と子供扱い。振った男のその後に興味があったのか知らんが、もはや他人の女には興味ない。適当な会話を終え、俺はその後、これでもかと、つぎつぎ起こる人生の波に飲み込まれ、彼女のことは忘れた。アイツと結婚したという風の噂を聞いた。

その数年後、いや、40歳を過ぎてからだ。この時の恋を何度か思い出し、俺は大変な過ちを犯したことに気づいた。あの時、彼女は俺と一夜を過ごす決心をし、「今日は帰りたくない」と云ったのだ。「今日は帰りたくない」。その言葉は、陳腐な小説やドラマでたまに聞くフレーズ。真面目な女性にとって、清水の舞台から飛び降りる気持だったはず(今はそうでもない?)。

正直、そんなことに、俺は全然気づかなかった。据え膳食わぬは男じゃないというか、最高のヤレル!チャンスを逸したのだ。鈍感だね。深く深く後悔した(が、俺には今の嫁さんが人生最高。これは断言できる)。

だからかどうか、俺は今までの人生で肉体関係のある素人の女性は6人しかいない。少ないかどうかわからんが、居酒屋談義ではいつも「たったそれだけ?」と云われる。かつ、俺は結婚以来13年、浮気をしたことはない。これも「本当!?ウソでしょう」とよく言われる。どうみても女遊びが派手ではない普通の男友達から。

まあ、俺にとって、女遊びや浮気というものは、今の人生において最下層の願望だ。口では「黒木瞳と寝てみたい」とか、町を歩いていてイイ女を見ると「ヤリタイ」とよく思うし、性欲は充分にある。

が、そういう場面になりかけてもしないし、する気もない。いや、気はあるが、ことに至ったあとのことを考えると面倒だし、その時間が勿体ない。そんな暇があれば他にやることは山ほどある。ソープランドやその手の店もあるが、エイズが登場してからは恐いし、金も惜しい。幸い20代から現在まで、社会人の大半を貧乏で過ごしてきた。性欲が抑えられないときは、無料動画の「プニュプニュ 」がある。その大半ははずれだが、10本に1本は当たりだ。俺にはそういう人生が似合っている。

が、金が唸るように有り余れば、「そういうこと」もするかもね。わからんが・・・酒池肉林への憧れはある。

「♪限りないもの、それが欲望〜♪」  井上陽水

★驚愕の事実!「月刊現代」の調査 では、男の2/3(平均4,6人)、女の1/4(2,2人)が浮気経験あり。つまり、男の場合は浮気は普通だ。それがどうした。人は人、自分は自分。・・・・しかし・・・正直言えばしたいね。

もっと詳細の性の実態は、コチラの「暮らし」 に。性の告白はタブーだから面白いね。童貞喪失は平均20歳。俺は22歳のアメリカ短期留学時、英語学校の先生ジュディ27歳!とっておいて良かったね。

東京ラブストーリー・酒池肉林よりやっぱこれ


中国で大ヒット?名場面総集編

人気ブログランクにほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ  人生逆転のオーディオ教材  日刊お知らせ  携帯で日刊お知らせ  6/14ベンチャー大学  300週ジャンル1位  イチ押し教材  文句