ウツを克服

inomata 沖縄在住のフリーライター「猪俣るー」さん。以前、福岡のアヴァンティという女性タウン誌に勤務。その後、好きな韓国へ移住し、今は沖縄でライターやってると、沖縄在住の笠置さんから聞いた。

 

30代半ば?だと思うが、見ての通りの男好きのする美人で、私の知ってる範囲では、フォーネットの松本編集長なども狙っていた。中年男性に人気がある。私が思うには、彼女の魅力は宝塚のような、長くて逞しい太ももだ。・・てなことを書いても「いやーん、うれしい!」という性格も見事。

で、タウン広告誌出身だが、いわゆるヤラセ広告的な文章ではなく、ドキュメンタリー・真実追究的な文体が彼女の持ち味。事実、彼女はタウン誌の広告主にヨイショするような環境に飽きたらず、フリーライターの道を選んだ。広告・記事に限らず、本物系を目指すクライアントには超お勧め。

以前、一部で流行っていたが、コピーライトやセールスレターは自営業が自分でやるのではなく、プロに任せるべきというのが私の持論。というわけで吉田さん。彼女を強く奨めます。今は旅系のノンフィクションものが中心で、そういう人は商業コピーはしたがらないが、一度、会ってみるべきです。なかなかこの手のタイプはいませんから。本も出しています。猪俣ルー

オレの役目の一つは、自己啓発系+東洋思想+小企業・自営業系のものを書くこと。悪徳アメリカ系を破壊せねば。そのためにも、年内に禅宗発祥の地であり、達磨が修行した場所で、ブルースリーやジェットリーの中国・少林寺へ行かねばならぬ。コンサル系では他にはいないだろうから。人のしないことをし続けることだ

新島

億万長者の新島さん。

が、OOでは・・・そういうことだ。

親との関係・・その他・・人生にはいろいろある。







 

 

妻の手術

天神ビルのハガキとメモ帳に感心





妻がガンになり、今週手術する。生存率は・・。原因の一部はオレだ。可哀想に。早く別れた方がいい。危ない。気が気でない・・慣れてきたか。感謝のハガキ。

(これは昨年10月のブログ)手術成功。今は良好です。

 

 

デザイングレイス根本




 

「運がイイ」デザイングレイスの根本さん。カイロの路上で買った安物だが、これを手に入れるには20万円と1週間の時間がかかる。運がイイ?違う。彼は行動しているから当然だ。運は自分で掴むもの。待ってる人には来ない。

 

 

経営戦略のコーナー ランチェのコーナー

福岡の田舎の本屋。周船寺フタバ図書。奇跡のような感謝の出来事。

おかげさまで、この10年、<中小企業経営戦略>で、日本で一番売れている。

 

 

 


大木戸 また休みのうどん屋

 

 

左)朝5時台から掃除+仕込みで頑張る「手打ちうどん・大木戸」。一方、あの「手抜きうどん・うどんちゃん」は(右)・・・またも・・・。逝ってよし。

 


やずやファミリー。スリランカの天才も経営戦略室に。将来のやずやの関連会社社長も、三井住友生命辞めて参入。オメデタおめでとう。由美子ちゃん。   やずや由美子の旦那

 






只松san

ウツを克服した只松さん。今はコーチングのコーチとして大活躍中。今日はこれから大分の企業へ研修講師へ。奥さんも脳腫瘍から復帰。

人生は逆転できる!

努力すれば。

 

 

ネットワークビジネスコーナー 下流社会2

最近のビジネス書













最近の本屋。左はネットワークビジネスコーナー。素人はこういうヤラセ本に騙される。金持ち父さん・・キヨサキは破産経験者というのを隠すな。勇気が出るから。検索で出る。下流社会2。血液型や占いみたいなカンジで読めばいい。か、無視。右はベストセラーコーナー。一時の小手先マーケ本は皆無。良いこと。

マインドマップ

夢目標


 

 

新たな夢+目標設定。2007年内に少林寺へ行く。

東洋思想の経営戦略+成功哲学本を書く。

 

 

元オーシャンビュー

中洲祭りで再会した元オーシャンビューの女の子。スゴイ美人だが、結婚する気はない。以前は公務員志向だったが、今は自立ビジネス志向へ。






 

 

 


チラシどうにかならんか









 

どうにかならんか、こういうチラシ。無駄。

小手先マーケを勉強せよ。

 

役立ったら→人気ブログランク 応援お願いします!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ  弱者系

3/20福岡「ネット+成功哲学+プロレス+文章講座」特別セミナー  詳細情報

3/22大阪・3/23名古屋(やずやVS栢野)・4/5福岡・4/12上海・他  

3/29コンサル成功ノウハウ暴露・竹田陽一他50人事例」 →増席OK→驚!参加人脈!  

4/5福岡「栢野克己の天職経営計画セミナー」半日コース7千円 主催ランチェスター経営

「ネット成功実録セミナー」同業不可  ■成功事例500件