あのネックレスは肩こりに効く?

以下はプロ野球選手なんかが首にしてるネックレス。なんか効果があるらしい?迷信?気休め?クダラナイなあと、20年以上思ってました。あれは5年前。岡山で仕事を終え、街を歩いてるとファイテンの店があった。冷やかしで覗くと、韓国人観光客が数人。店員が比較実験をしていた。輪っかをする前と後、バーベルを持ち上げさせ、いかに軽く感じるか。ありがちな気のせい実験だ。騙しの一種だな。案の定、韓国人らは「別に〜w」という反応。そうだろう。ダマされるなよ。が、試しにしてみるか。輪っかを適当に首にしてみた。おっ。確かに軽くなった。実はその時、肩がだるかったのだ。私はめったに肩こりないのだが、その時は違和感があった。ということもあり、冷やかしで入ったのだが・・。何回か、輪っかをかけたり外したり。明らかに効果がある。なんだこれは!?すなおに感動した。驚いた。衝動で安いやつを買った。2000円ぐらいだったか。家に買って妻にプレゼント。まあ気分だよと。別にオレは使わない。数日後、妻に聞いたら「効くわよ。これ」「そうやろう?オレも効いたんで買ったんよ」「あなたがこういうの買うなんて珍しいわね」「そうなんよ。オレはこういうのに騙されない。昔からずっと疑ってる。が、あの時は確かに効いた。勘違い、思い込みだと思うんだが。チタンかなんか知らんが、科学的物理的になにか効くのかもね」。あれから5年、2014年の春、何かの拍子で思い出した。「そういえばあの輪っか、ネックレス、してる?」「あーたまにしてるわよ。効く時と効かない時とあるけど」。私は忘れてましたが、肩こり持ちの妻はいまだに使ってました。検索で何度も調べる。多くの人がやはり調べてる。効果あるんですか?答えは様々。が、あなたも今すぐ検索を。多くのレビューがある。決定的な証拠はない。効果効能の。が、私と同じく、疑い深い人が疑い深く調べてる。結論は・・・わからない。が、効いたのは確かです。と白状してるのを見て、私も大いに頷いた。ファイテンの輪っか。騙されたと思って試す価値はあるかと。



つら〜い首・肩のコリに。【ファイテン公式】