理美容コンサル

以下、まあ、内輪の誉め合いですが、何割かは真実です。

■「現場主義では日本一!?の理美容コンサル・田畑さん」syoseki

いわゆるコンサルやカリスマ美容師は山ほどいる。

しかし、大半のコンサルは何でも屋で、理美容業界を知らない。

講演をするカリスマ美容師も山ほどいるが、

自分の自慢話ばかりで他店のことは知らない。

そんな輩の話を聞いても、なかなか自店には応用しにくい。

田畑さんは人材・広告代理店出身の普通の人。が、ひょんなことで 2001年〜現在まで、理美容室に特化して、年間150回もの現場セミナーやミーティングを繰り返している。

勉強好きな人にとっては、この本の内容に特に目新しいことはない。が、月に1冊の本も読まない99%の経営者には、初めて聞く、知ることが99%だろう。それは誰でもできることばかり。成功者は、その当たり前のことを日々コツコツやっているだけ。

一発逆転で誰でも簡単スグ儲かる...は、ない。

私はよくいる「何でもコンサルの講演家」だが、「これは使える!」という記述が10数箇所あった。それはすべて、田畑さんが約1,000回の現場指導の中で実際にやったことばかり。

その業績向上ノウハウが、わずか1,890円で手に入る。1回の飲み代よりも安い。不況だなんだと他に責任転嫁する暇があれば、たまには本を読んでみることをオススメします。

2007年10月23日

ベストセラー「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長」 著者
(株)インタークロス/九州ベンチャー大学 代表取締役 栢野克己プロフィール

本と田畑さんの詳細はコチラの楽天日記ブログ

【田畑さんからのメッセージ】

実は、今から4年前の神戸での栢野さんの講演に行き、人柄に触れ、私自身大きな衝撃を受けました。こんなコンサルタントがいるんだ!本物だ!と。

サラリーマンのころ営業研修に行かされると、講師の教科書のような話を聞きながら「絶対この人より、今のオレの方が営業できる!現場はそんなんじゃない!」「こんな研修受けるより、おねえちゃんナンパしてる方がよっぽど営業力がつく!」というような、どこか感覚があって...。(生意気ですが。)

実際に経験しないと分からない!経験のないことをいかにも知っているかのように、偉そうに言うな!って感じで。多くのコンサルタントの講演を聴いても、同じ。

でも、栢野さんは違いました。まったく飾らない姿に、すごく感動しました!そして、私なりのスタイルを見つけることができました。本当に大きな気づきをいただきました。あの時が、私のコンサル(好きな言葉じゃないですが...。パートナー、って感じかな)としての本当のスタートだったように思います。

ですから、今後とも末永くよろしくお願いします!    田畑 博継

何か役立ったら→人気ブログランク ←応援お願い!→にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ 弱者系

 

驚異の地域戦略!「福一不動産」古川社長セミナーDVDはコチラ

4/26ベストセラーネット携帯マーケッター+ゲスト8時間4名

セミナー<人脈が財産4/26参加予定者●アロマショップ●中小企業診断士●モバイルサービスベンチャー●ネットで数億の家具メーカー●ネットで億のカツラベンチャー●大手系リーマン●レコードショップ●関西の中古車販売●沖縄で起業準備中●岡山から情報起業家●無職模索中●楽天で明太子NO1の弱小メーカー●口先戦略コンサル●口だけ戦略コンサル●大手広告代理店●山口のHP制作業●日本一の葛屋●リラクゼーションサロン●内緒●その他

ゲスト1↑ネット+携帯で月商1000万女性起業家With宮崎社長

スト2ネットで2億の家具屋 さんも決定!記事 ←今はこの10倍

ゲスト3↑携帯モバイルサービスのマルチメディアS 柏社長(講演録